品質方針

The Voiceの品質方針

TheVoiceはご利用目的が個人用かビジネス用かに関係なく、日常的に蓄積される音声を対象に設計されています。
文字起こしの品質は、さまざまな要素によって影響されます。
最良の文字起こしというのは、クリアな環境で、はっきりした理解しやすい音声をもとに作業した時に実現できます。

取り扱い分野

カテゴリ コンテンツの種類
ノーマル 一般
 - 保護者会、マンション理事会など
ビジネス
 - 議事録、セミナーなど
IT関連
 - プロジェクト会議、ITセミナーなど
マスコミ・出版
 - インタビュー、記者会見など
政治・行政
 - 議事録、地方議会、自治体会議など
医療関係* 医療系
 - 所見記録、治験会議など
法律関係* 法律系
 - 仲裁手続きの記録、調停記録など
* 将来The Voiceで提供を予定しているカテゴリ

各カテゴリの違い

ノーマル 医療関係 法律関係
期待できるレベル 実際の人間が聞き取るレベルでの文字化。大部分において正確に文字化が可能。一般知識と高度なIT知識を基に文字化を行う ノーマルカテゴリに加えて、医療分野の知識・経験を基に文字化を行う ノーマルカテゴリに加えて、法律分野の知識・経験を基に文字化を行う

受注基準

本サービスは、機械での音声認識結果を、人が訂正することにより低価格を実現しております。
音声認識が正しく行われるにはある程度の録音品質が必要な為、受注基準を設けさせて頂いております。
話者の口元、または手元で、はっきりと話した声の録音を行うことで録音品質は向上します。

受注可否 録音品質 録音機器の場所 録音環境 音声 サンプル音声番号
話者の口元 クリアな環境 はっきりした理解しやすい音声
話者の手元
不可 × 話者から遠い
不可 × 1回では聞き取りにくい音声
不可 × 話者の口元 早口で語尾が聞き取りにくい音声
可 ※1 話者の口元 ノイズの多い環境 はっきりした理解しやすい音声
可 ※1 話者の手元
不可 × 話者から遠い
不可 × 話者から遠い 1回では聞き取りにくい音声
*1 ノイズが多すぎる場合は受注できない場合がございます。
* 本音声は、スマートフォンで録音しております。

サンプル音声

番号 音声 音声認識結果 第一候補
       訂正候補
音声データを文字化することで、生まれる価値を最大限化し、もっと便利な世の中を目指します。
音声データーを文字化することで、 まれる歌手を最大限生かし、  お便利な世の中を目指します。
  データ           生まれる価値        もっと
音声データーを使うことで、まれるのは調査でありますし、欧米になるの を目指します。
※有効な訂正候補なし
というのも、うー   。ある  たえー、し、を、というのが私
※有効な訂正候補なし
音声データを文字化することで、 まれるか調査で怪我し、もっと便利なようなこの   です。
                                 世の中を 目指します
音声データを文字化することで、生まれる価値を最大限 し、もっと便利な世の中を目指しまし。
                         化               ます
音声データを文字化することで、生まれる価値を最大限生かし、もっと便利な世の中を目指しましょう。
                                          ます
で理論を使うことで、まれるかの最大化し、防衛られるあのを目指します。
※有効な訂正候補なし
(雑音)(雑音)えー  、うー、うー、えー。(雑音)(雑音)(雑音)(雑音)
※有効な訂正候補なし

当社の強み

The Voiceのサービスでは以下のメリットがあります
  • 機械認識により低価格・短納期を実現
  • 人による認識補正により高品質を実現
  • クラウドソーシングにより多種多様な経験をもつパートナーをマッチング

当社が対応していない分野

The Voiceのサービスでは、現在以下タイプの文字化には対応しておりません
  • ケバ取り、整文、要約
  • 医療系、法律系、その他専門性を伴う音声
  • 誤りがあると人命にかかわりかねないような、安全性の点で重要な音声の文字化


検収と修正依頼

音声の文字化をご注文いただいた全てのお客様は、検収前に納品物を確認することができます。納品後5営業以内に確認を行わなかった場合は、納品物は自動的に承認されます。 
納品物に品質面で問題があると思われた場合、担当者に修正を依頼することができます。万一、納品物に深刻な問題があった場合は、お問い合わせより受領拒否の旨ご連絡ください。当社で納品物を確認後、全額返金を依頼するか、別の担当者に追加料金無しでその案件を再依頼するかのいずれかを選択できます。受領拒否のご依頼は、当社でその納品物がTheVoiceの品質基準に満たないと判断した場合のみに限らせて頂きます。

対応していないコンテンツ

公序良俗に反する録音、またはサポートしていないコンテンツは、お断り申し上げております。当社では、TheVoiceを通じて文字化されたいかなるコンテンツの正確性や信頼性、完全性を一切保証しておりません。文字化コンテンツから生じるまたは関連する問題についても一切の法的責任を負いません。詳しくは当社ご利用規約をご参照下さい。

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